top of page
  • 執筆者の写真mata-ne

“mata-ne”は2023年2月に“ヒルナンデス!”(日本テレビ)と”とびっきり静岡”(静岡朝日テレビ)に取材していただきました!


“mata-ne”は2023年2月に“ヒルナンデス!”(日本テレビ)と”とびっきり静岡”(静岡朝日テレビ)に取材していただきました!


だいちゃん・たんたんの夫婦は2019年に伊豆へ引っ越し、アウトドアや里山体験ができるmata-neをスタート。

それぞれの番組の中で、mata-neの取り組みや今後の方向性などをお話しいたしました。



「ヒルナンデス!」では、陣内智則さんとアイドルのJO1さんがきてくださり、

・子ども合宿の様子

・ぶつぶつ交換会の地域交流会の様子

・開拓ボランティアの様子

などのmata-neの取り組みを撮影していただきました。





「とびっきり! 静岡」では、5日間の密着取材をうけ、mata-neのありのままの日常を撮影していただきました。






緊張しましたが、2局とも笑いあり、突っ込みどころ満載の普段の楽しいmata-neを

取り上げていただきました。

このようなご縁をいただき、とても感謝しています。


※mata-neの日常はこちら:instagram(@mata.ne_izu)/facebook(自然体験宿 mata-ne





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



「四季を感じ楽しむ、日本文化に根ざした豊かな暮らしのお裾分け」という理念をかかげたmata-neは、2023年で5年目に突入し、スタッフ10名の団体となりました。

今後は理念を体現する手段として「環境教育」を主軸とし

自然体験等の活動を通してmata-neに関わった1人でも多くの方の人生が豊かになる、

そんな存在になれたらなと思っております。

閲覧数:169回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page