• mata-ne

【スタッフ紹介】さり

更新日:1月26日

名前:さり


年齢:24歳


職業:幼稚園の先生


特技:絵本の読み聞かせ、手遊び、柔道


好きなこと:楽しくお酒を飲むこと


好きなお菓子:ラムネ







はじめまして

mata-neスタッフのさりです。


今は、東京で幼稚園の先生をしています。

3歳児クラス担任の、子どもが大好きなさり先生です。




大ちゃんとたんたんとの出会いは

今から19年前、5歳の頃です。






大ちゃんとたんたんの娘のカホや、スタッフのてんたと幼稚園で出会い、仲良くなったことがきっかけで、2人を含めた5家族の仲良しアウトドアグループ「naughty」が結成されました。



キャンプやスキー、海に川に山登り、、、naughtyのみんなと春夏秋冬、自然体験を楽しんで過ごしてきました。





私自身が子どもの頃に体験した自然の中で遊ぶ楽しさや、心地良さ。

たくさんの親や兄弟のような仲間たちと過ごす中で学んだこと。

そんな素晴らしくてワクワクする経験を

私もたくさんの人に伝えたい!

と思い、mata-neスタッフになりました。






今回はmata-neの素敵だな〜と感じるところをお話しします。


mata-neでは「はじめまして」で出会う方々がたくさんいます。

初めはドキドキ緊張しながら話していても、「またね」とお別れする頃には家族のような絆が生まれています。

そんな素敵な出会いがあり、人と人の繋がりの輪が広がっていく場所がmata-neです。


もちろん「はじめまして」だけではなく

「久しぶり」でまた会うことができる場所でもあります。

ちなみに私は、子どもの頃に通っていた幼稚園(カホやてんたと出会ったところ)の先生をしていた方とmata-neで「久しぶり」に会うことがでしました。


大ちゃんやたんたんと出会うきっかけでもある幼稚園の先生をしていた方と

大人になってたから会えた感動は忘れられません。


mata-neの魅力はまだまだたくさんあります。お会いした時にもっともっとお話しできたらと思います。







余談ですが、、、

私は昔、食べることが大嫌いでした。

中学の頃に始めた柔道で、強くなるためにと毎日人より倍の量を食べていたら

食べることが大好きになっていました。


mata-neで一緒に食事をする時には

机に残ったご飯を全部食べる姿が見られると思います。





それでは、いつか皆さんにお会いできる日を

楽しみにしています!

閲覧数:104回0件のコメント

最新記事

すべて表示