夏のmata-neの自然体験といえば!カヤックツアー!



夏のmata-neの自然体験の目玉といえばカヤックツアー!


仕事、子育て、勉強、、、などなど忙しさのあまり心の休暇を取ることを忘れていませんか? 心配事や不安、考え事は一旦全部忘れて一緒に伊豆の大自然で非日常を楽しみましょう!



mata-neのカヤックツアーはこんな方におすすめ!

海底火山噴火でつくられた洞窟や伊豆の絶景を楽しみたい方!

カヤックツアーを開催する海では、かつての海底火山にマグマを供給したマグマの通り道である岩脈群がそびえ立つ迫力のある景観を楽しめます!浮島海岸で見ることができる多数の奇岩はひとつひとつがかつてのマグマの通り道です!





透明な海で綺麗な魚を見たい方!

岩が多く、岸からすぐに深場になるため、小魚の群れを簡単に見つけることができ、素潜りやシュノーケリング初心者には打って付けの場所です! 海岸には大きなナマコやウニ、ソラスズメダイのような熱帯魚を数多く見ることができます



親子・友達と安全に海で遊びたい方!

プロのインタープリターだからこそ安全管理を隅々まで行った上で遊びます。そのため初心者やお子様連れでも安心して思いっきり遊ぶことができます。




mata-neオーナーだいちゃんたんたんと一緒に2人ならではの自然の遊び方を知りたい方!

自然が大好きで数十年も前からずーっと夫婦で自然を遊び尽くしてきたmata-neオーナー夫婦、だいちゃんとたんたん!ふたりならではの自然での遊び方、その際に気をつけていることなどなど、一緒に遊ぶからこそ自然での最高の楽しみ方を知ることができます!



カヤックツアー の魅力!

●プロのインタープリターのガイド付き!

mata-neは「インタープリテーション」という手法を用いて持続可能な社会を目指し、環境教育に取り組んでいます。 カヤックツアーを行いながらも、ただ遊ぶだけではなく、自然が生み出した地形や歴史的背景、人間との関係などを学びながら自然を楽しむことができます!

「インタープリター」  ⇒自然や歴史遺産などが持つ意味や重要性、物語「メッセージ」を自身の感性を媒介にし、分かりやすく伝えるのが役割。 ⇒人々と自然、文化とのつながりを作り地域(地球)を愛する人を増やすのが目的




海の上の洞窟探検

洞窟の中を潜ると、神秘的な光景が広がっています。なんとなく怖さと神秘さを感じアドベンチャーな気分になれるパワースポット! 洞窟の中だからこそ見れる魚たちや太陽の光の絶妙な当たり具合もとても綺麗です!




泳ぐだけではなく、周辺トレッキングも可能です!

そびえたった岩脈群の上をインタープリテーション付きでトレッキングも行います! 最高の眺めに心も体もリラックス!






その他おすすめポイント

<mata-neプライベート空間?!>




<ジャーーーーンプ!!>



<運が良ければウミガメが見れる?>


<色とりどりの魚が沢山みれる!>








カヤックツアーコーディネーター紹介



だいちゃん(斉藤大輔)



■プロフィール

1977年 神奈川県横浜市生まれ

​2002年 自らが中心となりアウトドアグループを結成。子どもたちと共にキャ ンプ・登山・ スノーケル・スキー等の活動を行い、自然の中での遊 びを通して子どもたちに伝えられる事が沢山ある事に気付く。

​2013年 ホールアース自然学校へ入社。我が子の成長に伴い今後の人生について考えた結果、一念発起し16 年続けたサラリーマン生活にピリオド。 キャンプ室室長、環境保全ボランティア隊長、富士登山ガイド、 洞窟樹海ガイド、企業研修、自然学校講座、学生リーダー養成講座、などを担当。インタープリテーションと環境教育を学ぶ。

​2019年 静岡県伊豆市へ移転し独立。相方のたんたんと「mata-ne」を設立。木こり・猟師・インタープリターとしてエコツアーを実施。 ■得意分野 ・アウトドア全般 ( 探検・冒険・キャンプ・登山・カヤック・素潜り etc.)・林業狩猟  ・子供と遊ぶ  ・力仕事


■保有資格 狩猟免許(第一種銃猟・わな猟・網猟) ニホンジカ管理のための捕獲スペシャリスト育成研修修了 鳥獣被害対策総合アドバイザー 伐木等の業務(則第 36 条第 8 号) ノルディックウォーキング ベーシックインストラクター WFAウィルダネスファーストエイド終了 NEAL自然体験活動指導者リーダー 建設機械技能整備士 2 級 ・車両系建設機械 ・小型移動式クレーン ・高所作業車 ・玉掛 ・フォークリフト ・床上操作式クレーン・ガス溶接 etc.




たんたん(斉藤竹夏)

だいちゃんの相方です。油絵を13年間・大学ではデザイン・工芸学科を専攻。 現在はホームページのデザイン、三つ折パンフレット・チラシの作成、プログラムで使用する紙芝居のイラスト等制作担当しています。 mata-neでは企画・デザイン・広報・手配・食事等担当。勿 論、 現場でキャンプや登山もこなします!山岳部だった父の影響で4歳から登山やトレッキングをして育ちました。木登りやシュノーケリングが得意です 伊豆市で有害駆除された鹿革を利用して革小物やアクセサリー、スリッパや靴を作り ワークショップも承ります。


​■保有資格 WAFAウィルダネスファーストエイド終了 NEAL自然体験活動指導者リーダー ネイチャーゲームリーダー ​食品衛生責任者



まりも(阿久津真理恵)

新卒でmata-neに移住し働く。大学時代は東京で毎月100人規模の異文化交流イベントを開催。4000人を超える人と出会い、国や文化、過去のバックグラウンドなどを越えた多様な価値観に触れてきました。

フィリピンの孤児院に訪れた際、出会った女の子の笑顔の裏には正反対の感情が隠れていることに気づき、『心と表情が一致した笑顔の空間が作りたい』という想いが芽生えたことから人の心の豊かさに興味を持ち始め、現在は自然、人の輪、エンターテイメントをキーワードに『心と表情を一致させた笑顔の居場所づくり』の夢に向けてmata-neで修行中です。

サバイバル女子目指し中!競泳を15年間やっていたため水系プログラムが得意。


​■保有資格

​・スキューバダイビングオープンウォーター

​・バーベキュー初級インストラクター

・狩猟(罠)免許

​​・JBS認定ブッシュクラフトアドバイザー

・ネイチャーゲームリーダー

・赤十字水上安全法救助員I



<今後のカヤック予定>

【実施日】  

2022年  

8月27日(土)28日(日)


9月17日(土)18日(日)19日(月)

※全て日帰りプラン(当日宿泊・前泊・後泊可)


【集合】     

7:45


【解散】     

11:30


【集合・解散場所】

西伊豆浮島海岸駐車場


【最少催行人数】

1組2名 


【最大催行人数】

6名まで(最大積載量200kgまで)

カヤック1艇につき2.5人乗り

2艇まで貸し出し可能



【料金】    

25,000円/1グループ3名様まで

(最大積載量200kgまで)

カヤック1艇につき2.5人乗り

2艇まで貸し出し可能 (税、保険料金、インタープリテーション代込)



【対象】  

年少以上


【持ち物】  

・水着・ウォーターシューズ・スパッツ ・シュノーケリング道具一式

・濡れても良い靴、服 ・帽子 ・飲み物・行動食 ・リュックサック(防水推奨)


【コンテンツ内容】

カヤックツアーを開催する海では、かつての海底火山にマグマを供給したマグマの通り道である岩脈群がそびえ立つ迫力のある景観を楽しめます!

又、自然が生み出した地形や歴史的背景、人間との関係などを学びながら自然を楽しむことができます!


【イベントスケジュール】

7:45 集合

8:00 開始

11:30 解散



【申し込み方法】

https://www.mata-ne.net/%E8%A4%87%E8%A3%BD-%E3%82%A8%E3%82%B3%E3%83%84%E3%82%A2%E3%83%BC



閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

7月2日(土)3日(日)にmata-neハウスイベントの七夕祭りを行いました! mata-neとは 「四季を感じ楽しむ、日本文化に根ざした豊かな暮らしのお裾分け」 という理念の元、mata-neでは24節気を大切にしながら、伊豆の大自然の中で里山暮らし体験やアウトドア(自然)体験を提供しています。それらを通して、日本人が昔から大切にしてきた文化や価値観・自然にお邪魔するという謙虚さ・そして大家族の

約2ヶ月に1回、ボランティアを募集して行っているmata-ne村の開拓! ぜひ一緒に夢を描いて実現していきましょう! このブログを読めば、mata-ne村やmata-ne村開拓ボランティアのことを大体知ることができますので、途中からmata-ne村を知った方はぜひぜひ読んでからmata-ne村にお越しいただけると嬉しいです! 【mata-ne村開拓ボランティアとは】 2021年2月からmata-n